[ホーム] [カタログモード] [管理用]

軍@さくら


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File
オプション [] [] [] []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • レスに画像添付可。添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセル以上は縮小表示されます。
  • GIFは動きます。動かしたい時は投稿時に[GIFアニメ停止]のチェックを解除。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。スレ主さん目欄sage記入で強制sage。
    ※ ☆桜ちゃんねる悩み相談☆利用規約に準じた投稿をお願いします。
    ※ おもしろいスレッドは狙撃せよ。
    陸上自衛隊 海上自衛隊 航空自衛隊

  • 画像タイトル:1354442725127.gif-(22302 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    22302 BMission さくら兵 12/12/02(日)19:05:25 No.1993   [返信]
    狙撃〕 127発命中!
    日本が核武装をしたら
    日本の紳士的平和的イメージが崩れてマイナスだと思う
    今時核武装は時代遅れだと思う
    レス23件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    Mission さくら兵 13/02/12(火)19:13:52 No.2029
    宇宙太陽光利用システム(SSPS)は、静止軌道上で
    太陽光を効率的に集めてエネルギーを生み出す
    「宇宙太陽光発電所」です。そのエネルギーを地上に送って、
    電力や水素の形で利用します。SSPSは、宇宙空間に設置する
    太陽光を集めてマイクロ波やレーザー光に変換して地上に送る
    発電・送電施設と、それを地上で受ける受電施設で構成されます。

    http://www.jaxa.jp/article/interview/vol53/index_j.html
    Mission &◆PytcVEglqE 13/02/13(水)20:33:31 No.2030
    >攻撃能力を有する軍事衛星みたいなもので
    >(攻殻にもあったと思ったけど)弾道ミサイルを撃墜したり
    >あるいは、発射前の施設を攻撃できれば抑止力になりませんかね?

    アメリカが計画している神の杖みたいなもんですかね?
    迎撃のみの性能だと完全に必中とはいかないから核兵器の脅威は完全に
    は消せない。
    やはり施設攻撃、いわゆる敵基地攻撃能力の方が抑止力が高いね。
    Mission 葛城マサカズ 13/02/13(水)20:34:39 No.2031
    ↑いかん名前の欄が変になった
    Mission さくら兵 13/02/14(木)09:29:00 No.2032
    >太陽光を集めてマイクロ波やレーザー光に変換して地上に送る
    虫眼鏡で嫌な奴の頭に太陽光を当てる大掛かりな装置みたいな感じか
    Mission FMG 13/02/14(木)14:45:25 No.2033
    >日本が核武装をしたら
    選択の余地はなさそうだ。
    支那といい半島といいどうしようもない特亜が隣国に在り、尖閣諸島と日本鬼子を狙っている。

    大陸間弾道ミサイル保有が必要 北朝鮮紙が異例の言及「制裁するならしろ」
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130214/kor13021414250003-n1.htm
    Mission さくら兵 13/02/14(木)20:53:50 No.2036
    宇宙からなら、
    発射準備をはじめたとたんに
    攻撃できる。

    プププ核なんかオワコンww
    と嘲笑ってやれば良い。
    これからは宇宙。
    Mission さくら兵 13/02/14(木)22:08:37 No.2037
    >Re:プププ核なんかオワコンww
    そうだね隕石もあさって降って来るみたいだし
    Mission さくら兵 13/02/16(土)10:29:50 No.2038
    宇宙軍を持っているのは
    アメリカと中国であってますか?
    ロシアもなんか持ってるのかな?
    Mission &◆PytcVEglqE 13/02/17(日)20:28:24 No.2039
    宇宙軍を持っているのはアメリカ・中国・ロシアの三カ国ですね。


    画像タイトル:1355919102011.jpg-(195964 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    195964 BMission さくら兵 12/12/19(水)21:11:42 No.2012   [返信]
    狙撃〕 104発命中!
    本当ですか
    Mission さくら兵 12/12/19(水)22:09:31 No.2013
    深いな
    本当かな
    Mission さくら兵 12/12/19(水)22:10:20 No.2014
    なまけもので頭の悪い奴は逃げ出すと思う
    Mission さくら兵 12/12/20(木)22:26:45 No.2015
    勤勉で頭のいいやつは
    話し合いで解決すると思う
    Mission さくら兵 12/12/20(木)22:34:37 No.2016
    ヨハネス・フリードリヒ・レオポルト・フォン・ゼークト
    (Johannes Friedrich Leopold von Seeckt、
    1866年4月22日 - 1936年12月27日)はドイツの軍人。

    通称はハンス・フォン・ゼークト(Hans von Seeckt)。
    第一次世界大戦後ヴェルサイユ条約による厳しい軍備制限の下で
    ドイツ陸軍を再建した。
    ゼークトの組織論 さくら兵 12/12/20(木)22:36:02 No.2017
    日本語のインターネット上や日本のビジネス書などで
    よくゼークトの言葉として引用されているものであるが、
    今のところこれがゼークトが述べた言葉であるという証拠はない。

    ゼークトの著書である『一軍人の思想』、『ドイツ国の基本的諸問題』、
    『モルトケ』などはハウツー本に引用されるような
    一般向けの言葉で書かれた本ではなく、『組織論』などという
    著作は存在しない。

    軍人としてのゼークトの名声を利用した、ゼークトとは関係のない
    作り話である可能性が高い
    Mission さくら兵 12/12/21(金)16:24:42 No.2018
    >作り話である可能性が高い
    青年よ大志を抱け!
    も実はクラークは言ってないんだよね
    Mission さくら兵 12/12/21(金)23:19:19 No.2019
    絵が微妙だな


    画像タイトル:1352685573505.jpg-(370632 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    370632 BMission さくら兵 12/11/12(月)10:59:33 No.1972   [返信]
    狙撃〕 121発命中!
    空中給油ってかっこいいよね
    レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    Mission さくら兵 12/11/23(金)10:11:52 No.1984
    機能通りすがりに陸上自衛隊機地を見てたら
    自衛隊員が敷地内の草むしりをやってた
    そういうちっさな命令って誰が出すんだろうね
    Mission さくら兵 12/11/23(金)14:35:55 No.1985
    敷地内全体の作業だったら、一般の企業や役所と同じ感じで
    施設管理を担当する総務とか庶務的な部署が企画して
    各部隊にも応援要請するんじゃないの?
    そんで、あとは普段通りの命令系統で動く
    とか
    Mission FMG 12/11/24(土)12:26:37 No.1986
    >自衛隊員が敷地内の草むしりをやってた
    市役所職員も公園の草刈りなど造園や土方作業をしているのを見かけます。
    昔といっていいのか以前は役所の素っ気ない不親切が、面倒な手続きを弁護士や行政書士へと仕事を繋げていたのは間違いないのだろうが、時代ですかね。

    空軍のブーム式補給は機体を適当な位置へつけたら、給油機側の操作が時間が決まるのだろうから上手下手の見分けが容易そう。
    地ベタへ降りてから肩身を狭くしたくないな。
    Mission さくら兵 12/11/26(月)00:06:55 No.1987
    >空軍のブーム式補給は機体を適当な位置へつけたら、給油機側の操作>が時間が決まるのだろうから上手下手の見分けが容易そう。

    ある程度速度が高速で安定していれば操作も安定してできる気もする
    Mission FMG 12/11/28(水)17:05:27 No.1988
    敵機ー、2時!!
    Mission さくら兵 12/11/29(木)16:05:04 No.1989
    おやつは3時!
    Mission さくら兵 12/11/29(木)23:11:22 No.1990
    嫁は虹
    Mission さくら兵 12/12/02(日)00:12:34 No.1991
    敵機は嫁
    Mission FMG 12/12/02(日)07:01:33 No.1992
    ↑ 頷けるなー


    画像タイトル:1352249107688.jpg-(233036 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    233036 BMission さくら兵 12/11/07(水)09:45:07 No.1967   [返信]
    狙撃〕 122発命中!
    自衛隊関係者もオスプレイ反対署名
    静岡・御殿場 党派超え
    “富士山の地に来るな”
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-22/2012102201_04_1.html

    ここのHPの名前
    新聞赤旗
    が気に入ったw
    富士山を背景にしたオスプレイが見れるなんて
    軍マニア的には大歓迎なんだろうな
    Mission さくら兵 12/11/08(木)21:29:33 No.1970
    富士スピードウェイからも離着陸できそうなオスプレイ
    Mission さくら兵 12/11/12(月)10:55:55 No.1971 〔狙撃数〕 111発命中!
    画像タイトル:1352685355957.jpg-(36177 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    36177 B
    アニメの世界でも現実世界でも
    最新鋭スーパー兵器は嫌われたりするものなのさ
    Mission FMG 12/11/12(月)12:30:05 No.1976
    >“富士山の地に来るな”
     ↑ 脳味噌がないというかこの連中は、他国に占領された暁には自分達の居場所があると思っているのだろうか?
    Mission さくら兵 12/11/12(月)19:01:42 No.1977
    ていうか最終決定権は日本政府にないのだから
    何をしても、自己満足以上の意味はないと思うんだ


    画像タイトル:1352687456945.jpg-(26650 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    26650 BMission さくら兵 12/11/12(月)11:30:56 No.1975   [返信]
    狙撃〕 128発命中!
    陸上自衛隊にさくらちゃんのデザインをパクられたかw


    画像タイトル:1351663683217.jpg-(772700 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    772700 BMission さくら兵 12/10/31(水)15:08:03 No.1947   [返信]
    狙撃〕 129発命中!
    自衛隊と韓国軍どっちが強い?
    https://www.youtube.com/watch?v=BA70At1qKJE&feature=related
    数時間で韓国は降伏するといってますが本当ですか
    レス5件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    Mission さくら兵 12/11/01(木)12:41:12 No.1953
    これからは中国よりもインドよりもロシアだ
    こ・・・これは・・・・ さくら兵 12/11/01(木)15:29:48 No.1954
    http://www.youtube.com/watch?v=b7_I3r7qbrY
    偶然このような動画を発見しました
    台湾の人がUPされてれるようですね
    そこに世界中の人からの書き込みがあります
    (`・ω・´)ゞ
    Mission さくら兵 12/11/02(金)00:10:27 No.1955
    これなんてエロゲ
    Mission さくら兵 12/11/02(金)05:03:03 No.1956
    泣いた
    Mission 葛城マサカズ 12/11/03(土)21:20:20 No.1962
    韓国軍と自衛隊
    海軍戦力では自衛隊が圧倒している。
    空軍力では数こそ韓国軍が多いが韓国空軍には早期警戒管制機が無く
    敵機の探知能力が弱い。また空中給油機も無く戦闘機の航続距離や
    滞空時間でも劣る。
    陸軍では数こそ50万の将兵と1400両以上の戦車で韓国陸軍が
    圧倒的だが自衛隊が韓国に攻めて行かない限りはこの数の優位を生
    かす作戦はできない。
    結論としては自衛隊が日本の領域内で戦う限りは韓国軍の弱い遠征
    作戦能力により勝てる。
    Mission さくら兵 12/11/05(月)00:42:24 No.1965
    >結論としては自衛隊が日本の領域内で戦う限りは韓国軍の弱い遠征
    >作戦能力により勝てる。
    せっかくの徴兵制度が無駄ですね
    たぶん北朝鮮と戦う想定の徴兵だとは思うけど
    Mission さくら兵 12/11/05(月)19:07:45 No.1966 〔狙撃数〕 121発命中!
    画像タイトル:1352110065482.jpg-(269540 B)
    269540 B
    きゃは!
    Mission 葛城マサカズ 12/11/07(水)22:19:55 No.1968
    >せっかくの徴兵制度が無駄ですね
    >たぶん北朝鮮と戦う想定の徴兵だとは思うけど

    北朝鮮軍は常備兵力で100万を越えているから数で対抗するには
    徴兵にせざる得ないからね。
    Mission FMG 12/11/08(木)00:59:13 No.1969
    >たぶん北朝鮮と戦う想定の徴兵だとは思うけど

    毎年、雪合戦で勝敗を決めろと言いたい。
    さすれば闘争心も萎えることはないだろう。


    画像タイトル:1347603975998.jpg-(21443 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    21443 BMission さくら兵 12/09/14(金)15:26:15 No.1895   [返信]
    狙撃〕 126発命中!
    中国の海洋巡視船の攻撃力は強いの?
    レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    Mission さくら兵 12/09/26(水)11:09:36 No.1907
    >尖閣諸島は遠くない先に取られてしまうのは残念至極。
    まじっすか
    Mission FMG 12/09/27(木)16:26:30 No.1908
    桁違いの10倍ですから初戦は静止できても、雲霞の如く押し寄せて来たら日本鬼子巡視艇の数では止められませんよ。
    空母などの軍艦を使わなくても200隻数から8〜10人小舟で、半分の100舟艇が接岸して上陸したら直ぐ旗が揚がっちゃいます。
    話し合いで落としどころをつけようという気持ちはまったく無いんです。
    尖閣諸島を中国領土にする主旨ですから不法でも奪取するまでやめません。
    烏合の衆でも遵法精神の日本鬼子など比較にならない凶暴なんです。
    通州事件からしても、現代では八王子スーパー事件から察するように躊躇いがありません。
    昆虫がプログラムというか遺伝的思考で火中となるのに似ている。
    Mission さくら兵 12/10/03(水)20:48:06 No.1909
    >日本鬼子
    もうこの言葉は意味が変わってしまった。
    Googleで画像検索すれば分かる。
    Mission さくら兵 12/10/04(木)21:11:34 No.1910
    >日本鬼子
    かわいいw
    Mission FMG 12/10/08(月)10:30:57 No.1913
    >もうこの言葉は意味が変わってしまった。
    検索して唖然、謙遜で語っていたのに。
    ほんの僅かの機関に、にここまで変わるのか。
    悪いというつもりはないが、だれがこんな風にしたんだ?
    Mission さくら兵 12/10/08(月)11:32:12 No.1914
    >日本鬼子
    中国人が日本人に対する蔑称として使っていたのは
    周知のとおりなんだけど、掲示板で濫用されるとうっとうしいし
    かといって、それに目を吊り上げて顔真っ赤にして
    必死に抗弁するのは、相手と同じ土俵に立つようでアホくさいから
    いっそのことネタ化してしまえということで

    「萌えキャラ作って、検索したら
    そればっかり出るようにしちゃおうぜ!」

    ってネットのどこかのコミュニティで盛り上がって
    職人さんていうか絵師さんていうかキャラ造形にがんばった人がいて、
    それを面白がって広めた人がいて、こうなった。

    中国人も(非正規であっても)
    日本のアニメやマンガやゲームが好きなので
    「ぐぬぬ」ってなるよりほかはない。
    Mission さくら兵 12/10/08(月)11:39:58 No.1915
    中国では人外の化け物として忌避するだけだったのが
    日本では「恐れ」と「畏れ」が入り交じっていて
    忌避するだけではないという文化的な差異がもともとあった。

    それを逆手に取って、
    相手は最大限の侮蔑を投げかけているのに
    それは同時に萌えキャラの話をしているという風に
    価値の転換を起こさせてしまった。

    草の根レベルの高度な情報戦の勝利
    と見ることはできないだろうか。
    こういう戦い方もある。
    Mission さくら兵 12/10/08(月)21:08:56 No.1916
    君説明がうまいね
    Mission さくら兵 12/11/02(金)17:02:40 No.1958
    めっちゃうまい(^ω^#)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

    - GazouBBS + futaba + siokara -