[ホーム] [カタログモード] [管理用]

軍@さくら


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File ■レスに画像添付可
オプション [] []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • レスに画像添付可。添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセル以上は縮小表示されます。
  • GIFは動きます。動かしたい時は投稿時に[GIFアニメ停止]のチェックを解除。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。スレ主さん目欄sage記入で強制sage。
    ※ ☆桜ちゃんねる悩み相談☆利用規約に準じた投稿をお願いします。
    ※ おもしろいスレッドは狙撃せよ。
    陸上自衛隊 海上自衛隊 航空自衛隊

  • 画像タイトル:1347603975998.jpg-(21443 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    21443 BMission さくら兵 12/09/14(金)15:26:15 No.1895   〔狙撃〕 127発命中!
    中国の海洋巡視船の攻撃力は強いの?
    Mission 葛城マサカズ 12/09/14(金)19:06:35 No.1896
    今回侵犯した監視船には武装は見えなかった。
    この監視船が属する国家海洋局は中国国務院国土資源部に属するもの
    で武装を用いる組織ではないようです。
    しかし今回の行動は日本の領海で中国の国家機関に属する船が主権を
    主張すると言う異常な行動に変わりはありません。
    Mission さくら兵 12/09/16(日)21:23:46 No.1900
    一応我領海であると宣言パフォーマンスをした後に
    大漁船団を連れてきて
    わざと海上保安庁に何かさせた後に
    次回は漁船を守るという名目で
    軍艦と一緒に大漁船団を連れてきて漁をして
    そのあとに
    しまにさらなる漁師への警備が必要
    といって島に軍事基地を作って
    実効支配する
    という作戦だよね
    南西諸島の軍隊の弱い国はそれで
    占領されてしまっている

    日本はどうやって防ぐのだろうかね
    Mission さくら兵 12/09/17(月)09:36:05 No.1901
    漁船が大量に来たら防ぎきれないな
    中国がここは中国の了解ですと
    騒いでいる映像を報道しているから
    愛国を盾にいつも以上にせめて来ると思う
    Mission さくら兵 12/09/17(月)19:47:57 No.1902 〔狙撃数〕 59発命中!
    画像タイトル:1347878877523.jpg-(38622 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    38622 B
    なんですって!?
    Mission 葛城マサカズ 12/09/18(火)21:06:44 No.1904
    >日本はどうやって防ぐのだろうかね
    現状だと海保の巡視船または巡視艇が漁船の行く手を阻むぐらいかな
    領海内で操業してたら違法操業で逮捕しに行くかもしれないけど
    行く前に漁業監視船にどう対処するかが問題だ。
    海保は漁船と漁業監視船に挟まれるような感じでかなり苦戦をする
    だろう。

    >愛国を盾にいつも以上にせめて来ると思う
    船が故障した時化がおさまるのを待っているとか漁師が言って居つく
    ような気がする。
    そんな時に海保や警察が毅然と対応できれば良いけど
    Mission さくら兵 12/09/18(火)21:10:24 No.1905
    外交が下手くそな日本は
    拿捕や放水をしてしまいそうだ
    中国人漁師が海自の放水により海に落ちて行方不明というデマを平気で報道する国だから
    気を付けないと
    数はチカラ FMG 12/09/26(水)03:43:25 No.1906
    なんでもありの中国がよく見え、随分と様変わりした一週間でしたね。
    国家間としては非常に喜ばしいのですが、尖閣諸島は遠くない先に取られてしまうのは残念至極。
    まぁ、方向音痴としか言いようのないマツリゴトだと自明ですか。
    Mission さくら兵 12/09/26(水)11:09:36 No.1907
    >尖閣諸島は遠くない先に取られてしまうのは残念至極。
    まじっすか
    Mission FMG 12/09/27(木)16:26:30 No.1908
    桁違いの10倍ですから初戦は静止できても、雲霞の如く押し寄せて来たら日本鬼子巡視艇の数では止められませんよ。
    空母などの軍艦を使わなくても200隻数から8〜10人小舟で、半分の100舟艇が接岸して上陸したら直ぐ旗が揚がっちゃいます。
    話し合いで落としどころをつけようという気持ちはまったく無いんです。
    尖閣諸島を中国領土にする主旨ですから不法でも奪取するまでやめません。
    烏合の衆でも遵法精神の日本鬼子など比較にならない凶暴なんです。
    通州事件からしても、現代では八王子スーパー事件から察するように躊躇いがありません。
    昆虫がプログラムというか遺伝的思考で火中となるのに似ている。
    Mission さくら兵 12/10/03(水)20:48:06 No.1909
    >日本鬼子
    もうこの言葉は意味が変わってしまった。
    Googleで画像検索すれば分かる。
    Mission さくら兵 12/10/04(木)21:11:34 No.1910
    >日本鬼子
    かわいいw
    Mission FMG 12/10/08(月)10:30:57 No.1913
    >もうこの言葉は意味が変わってしまった。
    検索して唖然、謙遜で語っていたのに。
    ほんの僅かの機関に、にここまで変わるのか。
    悪いというつもりはないが、だれがこんな風にしたんだ?
    Mission さくら兵 12/10/08(月)11:32:12 No.1914
    >日本鬼子
    中国人が日本人に対する蔑称として使っていたのは
    周知のとおりなんだけど、掲示板で濫用されるとうっとうしいし
    かといって、それに目を吊り上げて顔真っ赤にして
    必死に抗弁するのは、相手と同じ土俵に立つようでアホくさいから
    いっそのことネタ化してしまえということで

    「萌えキャラ作って、検索したら
    そればっかり出るようにしちゃおうぜ!」

    ってネットのどこかのコミュニティで盛り上がって
    職人さんていうか絵師さんていうかキャラ造形にがんばった人がいて、
    それを面白がって広めた人がいて、こうなった。

    中国人も(非正規であっても)
    日本のアニメやマンガやゲームが好きなので
    「ぐぬぬ」ってなるよりほかはない。
    Mission さくら兵 12/10/08(月)11:39:58 No.1915
    中国では人外の化け物として忌避するだけだったのが
    日本では「恐れ」と「畏れ」が入り交じっていて
    忌避するだけではないという文化的な差異がもともとあった。

    それを逆手に取って、
    相手は最大限の侮蔑を投げかけているのに
    それは同時に萌えキャラの話をしているという風に
    価値の転換を起こさせてしまった。

    草の根レベルの高度な情報戦の勝利
    と見ることはできないだろうか。
    こういう戦い方もある。
    Mission さくら兵 12/10/08(月)21:08:56 No.1916
    君説明がうまいね
    Mission さくら兵 12/11/02(金)17:02:40 No.1958
    めっちゃうまい(^ω^#)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba + siokara -