[ホーム] [カタログモード] [管理用]

軍@さくら


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File ■レスに画像添付可
オプション [] []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • レスに画像添付可。添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセル以上は縮小表示されます。
  • GIFは動きます。動かしたい時は投稿時に[GIFアニメ停止]のチェックを解除。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。スレ主さん目欄sage記入で強制sage。
    ※ ☆桜ちゃんねる悩み相談☆利用規約に準じた投稿をお願いします。
    ※ おもしろいスレッドは狙撃せよ。
    陸上自衛隊 海上自衛隊 航空自衛隊

  • 画像タイトル:1360561804336.jpg-(41368 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    41368 B<レーダー照射>日本は騒ぎ過ぎ さくら兵 13/02/11(月)14:50:04 No.2025   〔狙撃〕 115発命中!
    <レーダー照射>日本は騒ぎ過ぎ!自衛隊は中国艦船を日に百回もロックオンしている―中国紙
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=69201
    中国青年報の報道によると、昨年2012年12月、西太平洋での遠洋実戦訓練に旅立った中国の艦隊は9日夜から10日午前にかけて、自衛隊の艦船、航空機に追尾された。
    その際、100回近くも不審なレーダー信号をキャッチしたという。

    新聞晩報は以上のように主張し、日本側は大げさに騒ぎ立てていると批判している。
    ただし記事を読む限り、射撃管制用レーダーの意味を理解していないようだ。
    射撃管制用レーダーはミサイルや火砲による射撃を実施するにあたって対象を補足・追尾するためのもの。
    通常のレーダーとは周波数も異なる。
    Mission さくら兵 13/02/11(月)14:52:30 No.2026
    射撃管制用レーダーに補足された時点で
    砲口がこちらを向いたら迎撃ミサイルぶち込んでもいいのかな

    ぶち込んでも
    中国はロックオンなどしていない
    これは中国に対する宣戦布告だ!
    と言うに決まってるけどね
    Mission 葛城マサカズ 13/02/17(日)20:41:59 No.2040
    撃たれそうになって冷静になっている方がおかしいよね

    とはいえ、おかしいのはレーダー照射がずっとあったのに黙っていた民主政権でもあるけど。
    尖閣国有化後の緊張状態で当時の野田総理が尖閣への自衛隊派遣を命じる
    (副総理の岡田が取り消させたけど)のもこの背景があったんだろうな。
    Mission さくら兵 13/02/17(日)21:40:09 No.2041
    >Re:とはいえ、おかしいのはレーダー照射がずっとあったのに黙っていた民主政権でもあるけど。
    なるほど
    なんで今回は顔真っ赤なの?
    って不思議に思っている中国って事か
    Mission &◆PytcVEglqE 13/02/18(月)20:21:51 No.2042
    >なんで今回は顔真っ赤なの?
    >って不思議に思っている中国って事か

    今回のは初めて安部総理が知り公開に動いたからこう騒ぎになっているようだね。
    Mission FMG 13/02/28(木)10:47:43 No.2043
    以前座ってた連中は撃鉄引かれても気に留めなかったのかな?

    度胸が座っているんだな、すごいなー。
    Mission さくら兵 13/02/28(木)20:56:18 No.2044
    >Re:撃鉄引かれても
    撃たれるのは自衛官や海保の現場の人だからね。
    自分が死ぬわけじゃない

    って、まったくもって不埒千万なお話ですが


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba + siokara -