■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

クロノトリガー バイナリ帝国?

1 :フェイ総閣下 : 2011/08/30(火) 20:14:19
ここはクロノトリガーに関する改造スレです。
ティナたんも好きだけどフェイトちゃんの方がもっと好きです。

前スレ
【乱れ斬り!】クロノトリガーバイナリ帝国!!
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/30733/storage/1194266009.html

解析に役立つサイト(海外)
Geiger's Crypt
ttp://geigercount.net/crypt/


2 :フェイ総閣下 : 2011/08/30(火) 20:15:57
新パッチを作ってます。


3 :悩めるさくらっこ : 2011/08/30(火) 21:52:44
>>前スレ
>>【乱れ斬り!】クロノトリガーバイナリ帝国!!
後半荒れてグダグダになってるじゃないかw


4 :悩めるさくらっこ : 2011/09/02(金) 00:06:59
パッチってなぁに


5 :フェイ総閣下 : 2011/09/05(月) 18:50:01
侍ver0.3投下しました。
バグ報告や感想をまってます。

荒れる原因になるで元スレでの発言はやめてください。


6 :悩めるさくらっこ : 2011/09/05(月) 19:49:08
たしかニコニコ動画あったよね


7 :悩めるさくらっこ : 2011/09/23(金) 19:44:52
DQ6侍ver0.3のバグ報告です。

・チャモロの初期装備の革の鎧と他の胴の装備を重複して装備出来る(革の鎧をはずすと重複装備不可能となり、正常化する)
・王者の剣を鍛えると格好良さが下がる

バグじゃなかったらすみません。


8 :フェイ総閣下 : 2011/09/25(日) 18:01:23
重複のバグを確認しました。
次のverで修正したいと思います。
王者の剣は蛇足な意味で元からカッコいいものを鍛えると悪くなるってネタでした。


ご報告ありあがとうがざいました。


9 :フェイ総閣下 : 2011/10/31(月) 21:33:32
リミット 音楽変更 成長をSAGA形式
追加モンスター 戦闘形式変更
追加イベント、マップ


必要な解析が終わったんで年内には完成予定です。


10 :悩めるさくらっこ : 2011/11/04(金) 17:49:45
[248] DQ侍ver0.1 投稿者:DTSGS 投稿日:2009/01/04(Sun) 21:00 [返信]
248.zip DQ3 Extra2をベースに使わせてもらいました。ご迷惑でしたら削除しますので・・・・。
↑削除願います。


11 :フェイ総閣下 : 2011/11/06(日) 22:21:54
すみません、2年も前なので削除キーを忘れて削除できませんでした。
話題に出るようなパッチでもないので流れるまで待ってくれませんか?


12 :悩めるさくらっこ : 2011/11/15(火) 17:08:18
侍0.3のまだ序盤も序盤なんだけど店売り全部うつくしそうなのはなんでw?


13 :フェイ総閣下 : 2011/11/17(木) 19:11:51
全てがサバイバルと考えてください。
MP回復アイテムもありません。
うつくしさは戦闘において影響力がないに等しいでしょw?

各キャラに特徴をもたせてあるので使い分ける楽しみがあると思います。
例えばスランはヒャド系が得意だったり、すけさんはDQ2のそのまんまだったり・・・・・。


14 :フェイ総閣下 : 2011/11/19(土) 18:10:48
攻撃力の解析が終わった。

基本は0

2倍で10

01×1.25

これを基本にすると
竜王城のクロノ・トリガー攻略・解析所の計算は合っている。

さらに詳しく解析すると
かまいたち ×1.25
サンダー  ×1.5


15 :フェイ総閣下 : 2011/11/19(土) 18:19:12
この所ににどんな効果にするかの命令があり、例えば03 08でヘイストを付属することができる。
04 80でバーサク効果があり、バーサクの魔法を作ることもできる。
ブラックホールは攻撃魔法扱いされており効果については別の命令でやっているみたいだ。

キャラ別の設定基本攻撃力は×1.25だった。
力依存は04で05に変えてやると命中率で攻撃力変換できる。
これを利用すればアルテマウェポン、バリアントナイフを作れる。


16 :フェイ総閣下 : 2011/11/21(月) 20:07:47
115EF0
ここらへんに魔法なんかのアニメーションが詰まってる。

24F000
ここらへんにキャラ指定できる。

最後の方でデバック?を見つけた。

闘技場作ってんだけど没にしようかな?


17 :フェイ総閣下 : 2011/12/02(金) 21:21:18
2人.3人技の計算方式がわかった。

(ダメージ計算+技の威力)×倍率

ダメージ計算は01〜44箇所までサーチしたがそれ以降はどこにある?


18 :フェイ総閣下 : 2012/03/26(月) 21:29:53
今月中にver2.2をあぷ予定です。


19 :悩めるさくらっこ : 2012/03/29(木) 02:55:47
期待しております


20 :フェイ総閣下 : 2012/03/31(土) 21:55:18
最後の調整してます。
明日にはあぷできそうです。


21 :フェイ総閣下 : 2012/04/01(日) 21:32:14
調整が終わらない。一週間かかる。


22 :フェイ総閣下 : 2012/04/08(日) 19:30:27
うpろだ11
ttp://uproda11.2ch-library.com/

pass:フェイトちゃんは俺の嫁

11344122.zip クロノブレイカーver2.2 656KB 12/04/08(Sun),19:23:48 application/x-zip-compressed クロノブレイカーver2.2.zip


23 :悩めるさくらっこ : 2012/04/10(火) 14:56:39
将軍お疲れ様です
新パッチ楽しませてもらっています♪

リーネ「ありがとうございました。
  あなた方も、最うか共にお城の方へ
  いらしてください。

リーネ「ええ。
  それでは、お城へも最りましょう。

当方uosnesw使用
とりあえずご報告まで


24 :ミルキーホームズ閣下 : 2012/04/10(火) 18:55:37
ありがとう、レスをしてもらえてうれしいです。
今後もひっそりと多くの人に知られずに活動をしていくつもりです。


25 :ミルキーホームズ閣下 : 2012/04/10(火) 18:58:15
文字や色々とあるのはおおくのところをいじりすぎて
けっこう不安定になってきています。

次のverで修正していきたいと思います。


26 :悩めるさくらっこ : 2012/09/15(土) 10:31:38
うんこ


27 :悩めるさくらっこ : 2012/11/12(月) 20:12:07
流れてしまったようなので次を期待します


28 :悩めるさくらっこ : 2012/11/26(月) 13:24:01
マジで超やりたいんですけど、
ver2.2でいいんで、もう1回うpしてもらえないですかね?


29 :悩めるさくらっこ : 2012/11/29(木) 19:55:30
チョッサクw


30 :閣下 : 2013/01/24(木) 20:09:00
製作中・・・・・・。


31 :閣下 : 2013/01/24(木) 20:10:55
バグが多すぎるorz


32 :悩めるさくらっこ : 2013/01/27(日) 17:54:33
bne設定ファイル持ってる人いませんか?
今作成中なのですが、あればまとめたい


33 :閣下 : 2013/01/28(月) 20:25:08
エスポリ伝記2の解析したのもBNEにしてくれるの?


34 :悩めるさくらっこ : 2013/01/30(水) 16:47:03
エスポリってのはやったことないのですみません
クロノトリガーのBNEがありましたらよろしくお願いします


35 :流浪のクロノ : 2013/03/15(金) 18:15:04
こんばんは。職人様方、住人の皆様、お疲れ様です。色々と調べていたらこちらに辿り着きました。
クロノブレイカーver2.2.zipの再アップ予定はもうありませんか?過去の掲示板のアップファイルは既に流れてしまっているようで...。
どなたか持参してる方々、アップして頂けるとありがたいです。
お手数で申し訳ないですがご検討宜しくお願いします。


36 :悩めるさくらっこ : 2013/03/15(金) 23:56:22
閣下は最近見かけないからなー


37 :流浪のクロノ : 2013/03/16(土) 00:25:24
悩めるさくらっこさん、早々のレスありがとうございます。
そうなんですね、閣下さんは最近はお見かけしないのですね。
もう活動されてないのでしょうか...。お忙しいのですかね。
過去のアップローダーのファイルは長い間、アップされてないようですので現状では閣下さんがお越しになるのを待つ事しか出来なさそうでしょうか。


38 :悩めるさくらっこ : 2013/03/17(日) 17:08:20
そうですねー

閣下が現れたら伝えておきます


39 :悩めるさくらっこ : 2013/03/18(月) 00:27:05
流浪のクロノ さん
ここにはゲーム板もあるから自由に使ってください

ゲーム@さくら
http://kanimaturi.sakura.ne.jp/ht/kabu/kabu.htm
ログが流れないまったり進行だから良いのです


40 :流浪のクロノ : 2013/03/18(月) 01:26:21
悩めるさくらっこさん、早々のレスありがとうございます。
ゲーム@サクラの情報ありがとうございます。こちらにも情報等があればご提供頂きたい旨を書き込ませて頂ければ、と思います。
閣下さんに宜しくお伝え下さい。
クロノトリガーは思い出深いゲームなので、是非ともクロノブレイカーを体験してみたく思う今日この頃です。


41 :悩めるさくらっこ : 2013/03/30(土) 16:49:47
お〜い!
閣下が来たぞ!

http://kanimaturi.sakura.ne.jp/ht/kabu/kabu.php?res=3263


42 :流浪のクロノ : 2013/04/02(火) 17:40:43
こんばんは。職人様方、住人の皆様、お疲れ様です。情報ありがとうございます。

さくらっこ様、情報のご提供ありがとうございます。

閣下様、クロノブレイカーver2.2.zipの再アップありがとうございます。

しかしながら、今、気付きまして、慌てて検索しましたがアップ日から既に4日ほど経過してしまっていた為に、残念無念でダウンロード出来ませんでした...。せっかくのご好意にして下さったにも関わらず、大変申し訳ありません。

今後は半日に1度のペースで観覧させて頂きますので再アップを再度お願いしたいのですが、よろしいでしょうか。お手数で申し訳ないのですがご検討、どうか宜しくお願いします。


43 :流浪のクロノ : 2013/04/02(火) 18:49:23
早々のお返事ありがとうございました。ページを更新したら閣下様のお返事があり、早速、作業に入らせて頂きました。

おかげさまで無事に事を成す事が出来ました。こんなに迅速にお返事を頂けて本当に感謝であります。

閣下様、さくらっこ様、情報提供して頂けた皆様に心より感謝申し上げます。この度は本当にありがとうございました。


44 :流浪のカエル : 2013/04/08(月) 08:52:18

28で書き込みした者です。

僕も、定期的にこのページを覗いてたのですが、
間に合わなかった・・・

また、閣下さんが現れたらお知らせいただければ幸いです。
クロノは凄く好きなゲームなので、ぜひプレイしてみたいんです。


45 :悩めるさくらっこ : 2013/04/08(月) 14:57:28
閣下はこっちにもいるよ
http://kanimaturi.sakura.ne.jp/ht/kabu/kabu.htm


46 :悩めるさくらっこ : 2013/04/08(月) 17:33:48
>>45 悩めるさくらっこさん

ありがとうございます。
向こうも定期的に除いてみます。
ていうか、閣下さん宛の書き込み、ありがとうございました。
気づいてくれればよいのですが・・・


47 :閣下 : 2014/04/28(月) 22:48:36
どっとうpろだ.org-使えるアップローダー、うpろだサイト
ttp://www.dotup.org/index.html?1398692644


ろだ663KB04/28,22:40:19ver2.3.zip
パス:フェイトちゃん


48 :悩めるさくらっこ : 2014/04/29(火) 09:24:08
めっちゃ久しぶりだな


49 :閣下 : 2014/04/29(火) 11:29:35
みーたんの所でPSP vitaTVとソードアート買ったんだけどまだ、やってないしに未開封。
今、パスドラ中毒でそれどころじゃない、ガチャで3万使っちまった。


50 :悩めるさくらっこ : 2014/04/29(火) 15:47:22
パズドラってそんなに面白いのか


51 :悩めるさくらっこ : 2014/07/15(火) 21:17:32
またお時間ありましたらver2.3よろしくお願いしますm(_ _)m


52 :閣下 : 2015/02/05(木) 20:21:46
制作中・・・・・・。
今まで解析できなかった所が解析できました。





パズドラのランクが430越えた。
ウルドと最可愛のアメノウズメを使ってます。

リリカルなのはorマドカのコラボやらないかな。


53 :悩めるさくらっこ : 2015/02/07(土) 21:29:54
閣下めちゃくちゃ久しぶりだな


54 :悩めるさくらっこ : 2015/02/08(日) 22:09:27
閣下けっこうパズドラで課金してそうだな


55 :閣下 : 2015/02/09(月) 22:01:44
月額5ぐらいだな。
今は赤チェスターさんを297に目指してます。

明日の究極進化アンケートは最可愛のアメノウズメたんかウルドでお願いします。


56 :悩めるさくらっこ : 2015/03/06(金) 23:57:30
閣下さん楽しみにしています!


57 :流浪のカエル : 2015/05/18(月) 14:08:19
遅かった・・・
Ver2.3再upは難しいですか?

これからも定期的に見るようにしますが
可能であればよろしくお願いいたします。


58 :閣下 : 2015/06/01(月) 20:02:37
テストプレイ中・・・。


59 :流浪のカエル : 2015/06/12(金) 11:40:11
閣下さん、期待してます。
凄く楽しみです。


60 :悩めるさくらっこ : 2016/11/21(月) 12:21:47
2,3の再うpお願いしたいです


61 :悩めるさくらっこ : 2017/09/23(土) 00:06:48
2,3の再うpお願いしたいです


62 :悩めるさくらっこ : 2018/12/17(月) 21:12:31
2,3の再うpお願いしたいです


63 :悩めるさくらっこ : 2019/06/11(火) 08:33:39
おはよう


64 :悩めるさくらっこ : 2020/01/12(日) 22:45:54
将軍いきてる?みーだよ


65 :悩めるさくらっこ : 2020/11/07(土) 15:14:24
ver2.4あっぷしました。

D lib1029296.zip 2.4 663KB 20/11/07(Sat),15:12:06 application/x-zip-compressed ver2.4.zip

pass:DOUTEI


66 :悩めるさくらっこ : 2020/11/11(水) 08:16:43
間に合わなかった…もう1回うpして欲しいです(´;ω;`)


67 :お願いします : 2020/11/11(水) 17:09:01
どうか、どうか、どうか、最アプをお願いします。

誰か、最アプをお願いします。


作者様、持っているかた。最アプお願いします


68 :66 : 2020/11/16(月) 13:27:50
>>65
66です…閣下さんもし見ていましたら
どうかもう一度再アプお願い致しますm(__;)m

11日から毎日来ていますがこれからも毎日来ますので
何卒宜しくお願い致します。


69 :悩めるさくらっこ : 2020/11/16(月) 19:38:10
>>66

悩み相談Z@さくら
http://kanimaturi.sakura.ne.jp/kani/nayamiz/misatt2o.htm

再あぷ依頼はここで再あぷ依頼のスレを立てれば見てくれるでしょう
ここには滅多にこないみたいです


70 :66 : 2020/11/19(木) 16:27:04
>>69
コメント遅くなり申し訳ありません。
閣下はここにあまり来ないのですね。

ゲーム@さくらの方で頼んでみます。
コメントして下さりありがとうございました。


71 :悩めるさくらっこ : 2020/12/16(水) 00:49:05
最新版再うpお願いします


72 :悩めるさくらっこ : 2021/01/01(金) 17:37:24
最新版うpを願います


73 :悩めるさくらっこ : 2021/01/15(金) 21:27:39
最新版うpを


74 :悩めるさくらっこ : 2021/01/27(水) 19:48:27
うp


75 :悩めるさくらっこ : 2021/01/27(水) 21:40:47
グジンシー攻略できた人いる?
ライフスティール連発で終わるんだけど。


76 :悩めるさくらっこ : 2021/03/18(木) 22:13:43
まず最新版がみつからん


77 :悩めるさくらっこ : 2021/04/05(月) 11:41:53
最新版うpを願います


78 :悩めるさくらっこ : 2021/05/05(水) 14:44:10
クソワロタ
同じこと5年くらい言ってるのかw


79 :悩めるさくらっこ : 2021/06/24(木) 18:40:44
ハック保存所でver2.4を再あぷ

pass:doutei


80 :悩めるさくらっこ : 2021/08/19(木) 15:26:08
ありがとうございます
いただきました


81 :悩めるさくらっこ : 2021/09/03(金) 09:17:21
改造のYouTubeないの


82 : : [ここ壊れてます]
[ここ壊れてます]


83 :悩めるさくらっこ : 2022/03/23(水) 16:39:50



13 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13